あかねちゃん日記

(10/11〜10/20)

ベージュと薄い茶色が変わった毛色のきじネコちゃん。ウサギさん柄です!写真は保護して3日目

10/11子猫がマンションの前で鳴いているのを友人が保護しました。
ミルクは少し飲むけれど、ごはんは戻してしまうそうです。
とっても痩せてたそうです。
10/12朝、子猫を見に行きました。キャリーの中で小さくなっていました。持ち上げてみるとふわ〜っと軽く体に力が全然ありません。その足ですぐ病院へ。
○体重400g 生後約1ヶ月弱 骨と皮のみ。
○見た目は綺麗なネコちゃんだけど全身にノミいっぱい。
○お腹を触診。ウンチが出せずに詰まってる。腸に一杯で、何も食べられない状態。浣腸してから先生が絞り出して下さる。
○ウンチをすぐ検査。コクシジウム発見。顕微鏡で見せて下さった。
なんでも知りたがりの私にはとてもありがたい。感謝!
○何も食べれていないので血糖値が下がっているのでブドウ糖入りミルクをスポイトで飲ませました。
○コクシジウムの薬、整腸剤、カロリーの高い柔らかい缶詰めを頂いてつれて帰りました。夜に缶詰め少しだけ食べました。

あかねちゃん、いらっしゃい!

まだおどおどしてるかな?

10/13
お腹がすいて、ごはんを昨日より沢山食べたね。ちょっと
食べたので、体重は+10g!

晩ごはんは朝よりももっと食べられました。戻さなかった 
ね!夜の体重はまたまた+10gで、420gです!!

大きなウンチを自分でしました!おしっこも自分でしまし
た!おりこうなあかねちゃん! 夜中に淋しくなって鳴い
しまいました。       

ちょっと表情がやわらかくなりました。

10/14 体重、450g! 昨日よりも30gも増えました。
今日は食欲満点!いっぱい食べました。だっこしても力が
あってずっしり感があります。(^_^)お腹がすいたらお知
らせ出来ました。おりこうさん!
病院へ行きました。今日は体力があるので駆虫薬を飲まして
もらいました。もう一度だけ、ウンチをさせてもらい、お腹
すっきり。足に小さな皮膚炎がありお薬をもらいました。
待ち合い室ではお腹を触らせてくれたね。足を上にあげて
見せてくれたね、かわいいぽんぽこりんのおなか。
これからもコクシジウムのお薬を毎日2回ずつ飲みます。
早く直るんだよ!みんなあかねちゃんを応援してね!

10/15 キャリーのふたを開けるたんびにちょっとびっくりしてたあかねちゃん。今日からは恐くありません。触ってもらうのも大好きになりました。ごろーんと横になってお腹を見せて
のびのび状態です。でもまだじゃれたりはしないので、少し
しんどいかな?今日の体重は470gです!

何を見てるのかな?

10/16あかねちゃん少しずつ元気になってゆく!私にも慣れてくれる。うれしいけれど、同時に「淋しいにゃ〜私もお外に出してよ〜」と鳴くのです。あかねちゃん、ごめんね、まだみんなと一緒にはできないよ。毎回ドア越しに御対面させていたちびクロも明日お見合いです。
体重480g ちいさなうんち    
10/17今日あかねちゃんに異変あり!しっぽが赤くなってるんです。足に小さな皮膚炎があったのでしっぽに移ったんだろうか?病院に 行かなくちゃね!あせる!ちびクロが唯一のお友達だったのに、今日行って行ってしまった!里親さんのところから帰ってきて、あかねちゃんをだっこして、ちょっと遊んでみたら反応が!!
普通の子猫のように素早く遊んでくれるじゃないですか!?
う、うれしい。弱ってた時は何の反応もなかったのに。
今日の体重は510g! おおきなうんち!
10/17またまた病院へ!しっぽの状態は悪いみたいです。
ウンチの検査をしたらコクシジウムは見当たらない状態でした!この虫は油断出来ないんですよね!って先生に聞いたら、この子の状態とウンチの状態で判断すると、大丈夫でしょうとのこと!やっほ〜!!今度は皮膚病の治療に専念!!です!頑張れよ!!クロ子猫が里親さんのところに合わず帰ってきます。あかねちゃん、よかったね!皮膚病が直ったら、誠ノ助ちゃんと思う存分遊ぶんだよ!今日は体重、なんと570g!おなか、ぽんぽこりん!
とっても可愛いふわふわの子猫です!!

治療のお薬なめたらダメなのでこんな姿

になっちゃいました。

せっかくなのでお花の形に切ってあげました。

ごめんね!もうちょっとの辛抱ですよ!

10/19 あかねちゃん、やっとふっくらと普通の子猫のようになりました!今日は、シャンプーと薬浴?をします。ドラーヤーで乾かしてもらってるあかねちゃんをガラス越しに見たら、お目目つむって気持ちよさそ〜!とっても小さなネコちゃんに見えました。皮膚病のしっぽは皮膚が赤くなって痛々しいけど、皮膚病の進行が止められたのでよかったね。清潔で綺麗なお家のネコちゃんです!帰りは車の中で、嬉しくてネコキックの連発!
そんなあかねちゃんを見てるとほっとします。

エリザベスがお姫さまのようなあかねちゃん

10/20 今日はしばらくケージの外で遊びました。みんなと遊べないのがとってもかわいそう!ふわふわまんまる、とってもぽっちゃり体型のあかねちゃんですが、遊びの時ははげしいよ〜!ぴよよよ〜〜〜ん、なんてジャンプしたり...!みなさんに、このマンガちっくなかわいらしさを見てもらいたいです。
    

体重600g ふわふわまんまるだよ〜!

いつもケージの中ではおとなしい

あかねちゃん!遊ぶ時は元気一杯!


続き(10/22〜)を見る?

ホームに戻る

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー