カエル

ホームセンターの観葉植物売り場で アマガエルに出会いました。 売ってたんじゃなくって 生産者のもとから植物と一緒に運ばれてきたのでした。 売り場にぽつーんとひとりぼっち。 その姿はなんともさみしそうにみえました。 冷房の効いた場所に餌になる虫もいそうになかったので、 お持ち帰りしてしまいました。 毎日拾ってきた1匹のこおろぎが1日のごはんです。 ものすごくだいじに過保護の育ててしまいました。 お陰でまんまるに太ってしまいました。 その年の冬は餌をぜんぜん食べず、冬眠もせず、ぼんやりとすごしました。 暖かくなってまた餌をたくさんあげました。 夏は女の子を求めてかわいい声で鳴きました。 ほかに蛙を拾ってきて同じケージに入れましたが、 みなさん、おなくなりになりました。 わがかえるんは元気いっぱいです。 過保護に育てたのが 結果的によかったのかもしれません。 そしていよいよ2回目の冬です。 お気に入りの場所は木の皮の下です。 そこに入って出てこないので冬眠してるのかなと思ったら、 暖かい冬にはちゃんと出てきて ご飯を待っています。 いつまでも待っているので 小さいこおろぎをあげてみました。 3つも4つもばくばくたいらげるので ひたすら食べ続けて 消化不良で死んでしまうんじゃないか、、、、、って 恐怖でしたが、 十分食べて納得いくと、 またいつものお気に入りの場所に戻っていきました。 本当は賢いんだね、かえるん。 おまえってちゃ〜んといろいろ考えてるんだね。 またおなかが減ったら出ておいで。




田んぼでおたまじゃくしを採ってきました。

久しぶりのオタマはパンパンなお顔におちょ

ぼ口が、とってもキュート!!足がはえた!

お食事:川魚の餌、ザリガニの餌

あのキュートなおちょぼ口でカリカリ食べます!

可愛いお手手も生えてきました。

顔の輪郭がオトナ!しもぶくれ卒業?

掲示板

戻る

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー