あかねちゃん日記その3

ヤッホ〜!ケージ生活、脱出!

あかねちゃん、おつかれさま!

(保護日10月11日)

やっとケージの中での隔離生活を終えました。

でもあかねちゃんは、兄妹やお友達と遊んだこと

ありません。これからみんなとサバイバルです!?

11/7

クロねこ誠ノ助ちゃんとのバトルは、かなりエキサイトです。

追いかけっこは楽しいけれど、誠ノ助ちゃんに押さえ込まれると急に恐くなって怒ってしまいます。でも、彼の後ろへ

そ〜っとしのび寄ってジャンプしてタックルするのは、愉しく

ってしょうがありません!でも、彼の方がちょっとお

兄さんなので、あかねは負けてしまいます。あかね、くやし

い!

今日の夜はひとりで寝ました。まだ、みんなのあったかい毛皮

のお蒲団には入っていけません。お家の中で暮らしてるけど、

なんだかホームレス状態のあかねちゃんでした。

早く仲良くなってね!

生まれてはじめて椅子の上で眠りました。

気持ちがいいにゃあ〜〜。。。

11/10

誠ノ助ちゃんにはがいじめにされた時には、思わず怒ってしまいますが、でも反撃は忘れません。これはあんまりにも刺激的!やめられません。追っかけっこもとっても楽しいです!みんなといっしょにごはんも食べます。今はみんなのことも全然怖くないよ!

あかねちゃんは、だっこは大好きです!

おひざに来たらしばらくはだっこされたまんま、

体をきれいにお掃除したり遊んだりします。

写真はおひざの上です。

だっこはいいにゃ〜〜!!

とっても御満足!のあかねちゃん!

のけぞってますね〜?

後ろに見えるのは我が家の手作りネコハウスです。

あかねはまだチャレンジしていません。

誠ノ助ちゃんは時々遊びに行きますが ,

なんだか落ち着かないみたいです。

ニコちゃんが見えますね!

11/14

あかねちゃんは、今日はじめて犬のカンナの横で眠りました。

他の保護ネコは赤ん坊の時からカンナと一緒に寝起きしたので、家族のように仲良しですが、あかねちゃんにとって犬はもしかしたら、エイリアンだったかもしれないのに!もう全然大丈夫だね!さあ、これから里親さんのもとへ行く準備です。誠ノ助ちゃんとあかねちゃんは今やお互いなくてはならない存在です。このなかよしな2匹がずっと一緒にいれたらいいのにね。

カンナのお蒲団、、、気持ちい〜にゃ〜!

11/21

ずっとあかねちゃんを応援して下さってる皆さん、おひさしぶりです!あかねちゃんは元気で楽しく走り回っています!他のネコたちとも仲良し、犬のカンナとも仲良し、大食いでおてんば娘さんです!相変わらずふわふわでまんまるで可愛さ健在です!

誠ノ助ちゃんの方が大きかったんですが

あかねちゃんの方が大きく見えますね〜。

彼はスマート体型、

あかねちゃんはまんまる体型です。

12/3

   あかねちゃんを引き取りたい方が現われていまその方のお家に行ったあかねちゃん。はじめてのよそのお家に来て、緊張したね。あかねちゃんは治療期間が長かったので、小さなうちに新しいお家に行けなかったね。ごめんね。でも、このお家はお客さんも多いし、赤ちゃんチワワ1匹と大人のチワワ1匹と、黒猫チャンがいるから慣れたら賑やかな楽しいお家だと思うよ!今日はひとりぼっちで帰ってきてごめんね。新しいお家でみんなと仲良くしあわせになってね!神さま、これからあかねちゃんが慣れるまで淋しくないように見守っていて下さい。

すっかりおねえさんになりました。痩せてふわっと軽かった時のことがうそのようです。ほんとにいい子に成長しました。

*******写真は携帯の写真でその上室内なので映りが悪くてすみません。

撮影者の腕が悪いとも言う.......(・_・)********

ホームに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送